京都にチョークアートを広めたい!チョークアートと子育て*何気ない日常のデキゴトをかいてます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/23
2009 Sat
おめでとう
昨日大学時代の友達が無事
かわいい女の子を出産しました
おめでとう
そして
お疲れ様です
出産は本当に大変
10か月近くもおなかの中にもう一つの命を抱えてるんだもんね~
いつも『元気かな~大丈夫かな~』って心配して
臨月になるとおなかもパンパンになって
動き辛いし、無事産まれてくるか不安だしね
でも赤ちゃんが出てくる時
最後の激痛に耐えた瞬間
今までに味わったことのない感動が待ってるから
痛いのもどっかにとんでっちゃうんだよね
でも私は一人目産んだ時
マリッジブルーじゃないけどマタニティーブルーみたいなのになったな
赤ちゃんの世話は初めてのことばかりで。。。

退院して3日目ぐらいの時に
お風呂に入れてから体にベビーオイルをぬってあげようと
病院でもらったサンプルを開け塗ると・・・・
んんっなんとそれはボディーソープ間違えた
でせっかくお風呂入ったのにまた入れるはめに
きっと今の私なら「ああぁやっちまったな
で終わるけどその時の私は
精神的にいっぱいいっぱいで

で追い打ちをかけるように
周りに「何してんの!風邪ひいたらどうすんの!」「何してんねん!」と言われ
その後みんなに見られないように一人しくしく泣いてしまいました

なんか当たり前やねんけど
今までお腹にいた赤ちゃんが出てきて
もうお腹にいない寂しさとか
複雑な気持ちが出てきて
ママになる心構えしていたつもりやったけど・・・
気持ちがついていけてなかったのかな
一人で抱えこんでたなぁ
今思うとなんてことないのにね

新米ママがんばれ

109.jpg
何も知らない当時の息子
この笑顔で励まされた
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © チョークアート~Playfulmind~. all rights reserved.
template by sleeeping!
