京都にチョークアートを広めたい!チョークアートと子育て*何気ない日常のデキゴトをかいてます*
--/--
-- --
09/25
2009 Fri
うちのごはーん8
今日のうちのご飯は

保育園のママ友&ご近所さんから頂いた

インゲン豆カナ?!をつかって・・・


003_20090925211350.jpg
手前にあるのが、インゲン豆のタマゴサラダです!

作り方は簡単★

①茹で卵を作ります。

②スナップエンドウorインゲンなど
  他好きな根野菜を茹でます。(今日はブロッコリーと人参)

③茹で卵をざっくり刻みます。
 
④ ②③に塩コショウ、マヨネーズ、すりごま、ごま油、、気持ち醤油、酢を
   入れて混ぜれば出来上がり☆
シンプルだけど止まらない!(*^。^*)
ジャガイモとか入れてもおいしいです!

ぜひ作ってみて下さい!ちなみにこのレシピは

Cookpadから頂きうちの定番入りになってるレシピ!

Cookpadサマサマです(ToT)/~~~

後は

タコとキュウリの酢のもん

手羽先

そして!京都の焼肉屋『ますいち』の
ホソとイチボの焼肉です☆

『ますいち』最高ですね!

また行きたいお店の一つです!

食後は一緒に頂いたサツマイモを
焼き芋にして頂きました!

ありがとね(*^。^*)おいしかったです☆    


ぽちっとな
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村    

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © チョークアート~Playfulmind~. all rights reserved.
template by sleeeping!
