京都にチョークアートを広めたい!チョークアートと子育て*何気ない日常のデキゴトをかいてます*
--/--
-- --
05/30
2009 Sat
遠足?!
今日は息子の保育園でのバス遠足

のハズでしたが・・・

新型インフルエンザの影響で中止に・・・

ずごく楽しみにしていた息子。。

中止のお知らせの手紙が入っていた日
息子に
「遠足中止になったなぁ」と言うと
息子は知らなかったようで一瞬『えっっ』という
顔をしたのですが
すぐテレビに視線をもどし無言・・・

わかってるのかなぁと思い
もう一度
私: 「遠足行けへんようになってんで」
息子: 「・・・・。」
私: 「遠足なくなってんて。知ってる?」
息子: 「・・・・。」
私: 「なぁ?」
息子: 「わかってる

おぉおこってる

なんでぇと思い息子の顔をよくみると・・・
目にはうっすら涙・・・
それを隠すように
手で何度も溢れ出る涙をぬぐい・・・

私が「泣いてんの?」と聞くと
「さっきお風呂入ったし目がしみてるだけ
「いいねん行きたくなかったし
と・・・
そんなハズはなく・・・
悲し涙。。
くやし涙。。

とっても楽しみにしていたから
本当にショックだったようで
気持ちの整理がつかず強がっちゃったみたいです

その後は
ギュッと抱っこしてあげ
「行きたかったんやろ?」と聞くと
息子はうんとうなずき
号泣

そしてその日は遠足いけないけど
お弁当を作る事を約束して
納得。。。

で、それが今日

003_20090531000317.jpg
ちょっと手抜き気味だけど一応シンケンジャー(赤は結局しなかった)
喜んでくれたよ

004_20090531000334.jpg

外で遠足気分
「おいしいな~
笑顔がみれてよかった


copylight © チョークアート~Playfulmind~. all rights reserved.
template by sleeeping!
